本ページはアフィリエイトによる収益を得ています

ブログを引っ越しました


 ブログの引っ越しをしました。

 理由は特に深いものではありません。単に数年間お世話になっているFC2ブログから、「WordPress に対応しましたよ!」というお知らせがあり、興味があったので WordPress でのブログ運営に乗り換えただけです。

 その結果の、URL変更となりました。


 従来のFC2ブログでのエディターは、あくまで簡易的なものでしたので、それこそ文章を打ち込んでいくだけであればシンプルで良いのですが、少し凝ったことをしようとすると面倒な操作が多かったのも事実です。
 過去、ブログではなく、それなりに高額なアプリを使って音楽のレビューサイトを運営していた時期がありました。そのときはさすがに専用の Webサイト作成ソフトでしたので、あらゆる点で痒いところに手の届く操作性でしたが、それと比べるとブログの簡易エディターは、手間がかかると感じざるを得ないのが実情でした。
 旧ブログではデザインなども細かく調整したりもしていたので、CSS等も少なからず弄ってましたが、やればやるほどカスタマイズ性の低さを痛感する日々でした。

 WordPress なら、その辺りのことがかなり軽減されるであろうと期待して、今回の乗り換えに至った次第です。


 デザインなどはこれからじっくり見直しながら、今まで通り細々と更新を続けているつもりです。
 内容もこれまで通り、オーディオやレコードなどの音楽関連と、セレッソ大阪のことがメインになると思います。
 これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

↓ コメントはこちらへ ↓

タイトルとURLをコピーしました